2011/07/13

研修

 会派研修を行いました。

 はじめに京都府立医科大学・吉川学長にお時間をいただき、府立医大としての考え方、医局の状況や研修医制度の課題などについてお聞かせいただきました。

 また、「京都府地域医療センター」の山岸センター長より、北部医療体制についての思いなどを聞かせていただきました。

 次に、農政に関して、平成23年度限定の緊急対策で予算化された有害鳥獣対策について、平成24年度以降の対応や、「食の王国」構想について、また、平成23年度までとされている農地・水・環境保全向上対策についての必要性と、対策に含まれていたソフト事業の平成24年度以降の対応について研修しました。

 最後に、KTRについて、京都府の検討委員会に提出された資料の説明や高規格道路の見込みや国道、府道、河川などについて研修しました。