2014/03/31

倉垣の庄再創事業

22日、事業の第1弾として、インターネットを活用した倉垣の庄ネット、遠隔パッチワークの実証に着手しました。

 情報が常時つながることで、新たな都市との交流形態づくりをはじめます。

 まずは、試験的にライブカメラを設置して、課題を解決していきます。

ライブカメラの設定をしていただいています。

カメラが起動、 映りました。

 画像速度など問題をチェック。

 奥大野公民館にカメラの設置完了。

初期の設定を完了しました。実証スタートです。

学生2人が、我が家に泊まり込みでライブカメラの遠隔設定・操作の調整をしています。

公民館での設定時より、はるかにスムーズにカメラが動き、画像が滑らかになりました。

・・・僕にはちんぷんかんぷん。