2011/12/31

平成23年の最後に


 あと数時間で平成24年を迎えます。

 今年も一年、いろいろなことがあり、多くの方にお世話になりました。

 振り返れば、反省すべきことが多くありました。

 己の行動に対して責任は自覚していますが、

 人を巻き込んで変えていくことの難しさと、

 勉強不足と自らの非力を痛感しています。



 来年も厳しい経済環境が予想されますが、

 自分が与えられた役割のなかで、

 しっかりと現実を見つめて、何をすべきか、

 時間を無駄にせず研さんに励み、

 人のつながりを広げ、

 精一杯行動していきたいと思っています。



 このブログも、5月に初めて、8カ月続けることができました。

 5月には500だったページビューが、

 月を重ねるごとに増え、18000を超えました。

 読んでいただいていることが、励みにもなりました。

 このブログをご覧いただいたみなさまに感謝します。