2013/11/10

ケニアへ

10月30日の夜に関空から飛び立ち、11月7日までケニアを訪れました。

10時25分、定刻より15分早くカタール航空機で出発です。

 ケニアへの直通便はないので、ドーハで乗り換えです。関空からドーハへの所要時間はだいたい12時間、現地時間で午前4時30過ぎでした。飛行機からおりて、乗り継ぎターミナルへ移動しましたが、バスで10分ほど・・・広い空港です。

 乗り継ぎターミナルに着き、モニターを見て驚き・・・チケットに記載されたナイロビ行きが出ていない。余分に1時間待たされて空港で4時間待ちました。

 ドーハまでの12時間でたっぷり睡眠がとれていたので、時間つぶしにターミナル内を見学へ。早朝ですが、乗り継ぎ待ちの人があふれています。

  さすがに24時間空港です。次々に離発着しています。人の動きも途絶えません。

 日本の空港なら、シャッターがおりていますが、ドーハではすべての店が営業しています。


夜が明けてきました。

ドーハの日の出です。明るくなって広い空港を一望しました。

待つこと4時間、ようやっと8時50分発のナイロビ行きに搭乗。

 飛行機の窓から撮ったケニアの大地。関空からドーハまでは機内が寒かったのですが、ドーハからナイロビの区間は暑いくらいでした。



 翼の向こうにナイロビが見えてきました。

ナイロビ空港に着陸。ドーハから約5時間の空の旅でした。