2012/07/06

デジカメとスマートフォン

ずっと使っていたデジカメを買い換えました。これまでの509万画素の3倍ズームから、1820万画素の20倍ズームに変えました。このデジカメはおまかせオート撮影など便利な機能が付いています。

また、携帯も6月27日にスマートフォンにかえました。
使い始めて1週間以上経ちますが、これはとても便利です。機能がありすぎて使いこなすことができるとは思いませんが、良く役に立ちます。

2年前、ヒースロー空港に降り立った時、あちらで使われていたのがほとんどがアイフォンだったので、日本でも遠からずにスマートフォンの時代になるだろうと思っていましたが、まだまだそうはなっていません。