2013/06/16

父の日のプレゼント

娘からの父の日のプレゼントが届きました。

感謝の言葉とともに「パスタマシーン」。


早速、デュラム小麦粉を買ってきて、ホームベーカリー(2年前の娘からのプレゼント)で麺生地をこねて生パスタをつくりました。・・・生パスタをつくるのに夢中で(打ち粉で手が真っ白になっていました)製造過程の写真、生パスタの写真は次回です(^^)。


ちなみに、ホームベーカリーは活躍しています。毎週日曜日、ご飯100gと強力粉250gで朝食用の食パンをつくっています。

つくったものを美味しいといって喜んで食べてもらえると嬉しいですね。それと、美味しくなる工夫を考えることはとてもいいことだと思います。


それから、生パスタとともに、父の日の食卓を飾ったズッキーニのフライ。


2枚のズッキーニにシソの葉と豚ヒレ肉、梅肉を挟んだでフライで揚げたものですが、いけましたね~。ズッキーニは油との相性は抜群ですね。