2012/06/19

52回目の誕生日

時間がたっぷりある、またそれだけに無駄にはできない貴重な誕生日を迎えました。

人によってはいろいろな見方もされますが、妻の理解と協力のおかげで今日があります。

町議会の時は私も仕事をしながら十分に議員活動ができましたが、私が市議会議員となってからは、看護師として仕事をしながら実質的に家計を支えてくれました。それで、私の議員報酬は研修費や交際費で大半が消えても何とかやってこれました。

京丹後市のように政務調査費がないなかで、研修に飛び回ることはなかなかできません。妻の深い理解に感謝しています。

当分の間は、妻に頼りながらとなりますが、これからのためにしっかりと勉強していきたいと思います。