2012/09/02

カプリ島と青の洞窟②~イタリア旅行②

カプリ島と青の洞窟①~イタリア旅行①(①はここをクリックしてください)の続きです。

 幻想的な雰囲気を味わってずぶぬれになった後、青の洞窟を出て手漕ぎボートから小型船に乗り換え、カプリ港(マリーナ・グランデ)に戻りました。


ケーブルカーに乗って高台にあるカプリの町に向かいます。

高台まで、途中の斜面にも住宅が建っています。住宅の白い壁と石灰岩でできた白い岩肌が青い空と木々の緑によく映えます。
 ほんの5分ほどでカプリの町に到着。

 高台の広場で有名なレモンシャーベットの店です。さすがに行列ができていました。

 レモンシャーベットに目の前でオレンジを2個目絞って入れるジュースです。これもおいしい。

高台からは眼下に 南国らしい明るい景色が広がります。父友会の雰囲気に浸りながら記念写真も一枚取りました。
高台で風景を見たり、お店をのぞいたりしてしばらく散策。




高台から降りるときはバスに乗りました。細い道をバスがぎりぎりですれ違います。

 港に降りてきました。観光船が出るまで、しばらく待ち時間。ジェラートのお店を見つけて、食べながらしばしの散策。


もうすぐ出港の時間。観光船に向かいます。カプリ島とはお別れです。