2013/05/01

市民と議員の条例づくり交流会議 第53回運営委員会

23日の夜は、市民と議員の条例づくり交流会議 第53回運営委員会にスカイプで参加しました。



最初は音声が入ってこなかったので、どうなるかと思いましたが、別のパソコンにつなぎ変えてもらうと音声も入り、6時半過ぎから3時間弱、なんとか委員会に参加し、発言もさせていただきました。

別のパソコンにつなぎ変えられた際に、画像は鮮明になったのですが、電源コードの関係からか写される画像がずれてしまって、発言している方の表情や雰囲気がいまいち伝わって来なかった時もあり、あらためて耳で聞くだけでなく、目で見ることで情報を補っていることの重要さも感じました。

東京の交流会議事務局で開催されている会議に、京丹後市の自宅にいながら参加できるのはありがたいことでした。いい経験でした。