2012/11/01

祝! つねよし百貨店開店

大木社長が長年頑張ってこられた「常吉村営百貨店」は、8月2日のブログ常吉村営百貨店の閉店に書いたように、8月19日を持って閉店されましたが、本日10時、新たな形態で「つねよし百貨店」としてオープンし、お祝いに駆け付けました。大木社長も開店祝いに顔を出されていました。

 正面の看板は歴史を背負った「常吉村営百貨店」そのままです。

早速、待ちかねたように近くのおばあさんやおじいさんが買い物に来られました。差し入れを持ってこられる方もおられ、にこにこした笑顔を拝見していると、こちらまで幸せな気分になれました。

地元産の野菜を中心に品ぞろえがしてありますが、お客さんの声を聴きながら品ぞろえも考えてゆかれます。開店ということでテレビ局の撮影も来ていました。

販売スペースが縮小した部分を利用してミシンが置かれています。着られなくなった古い着物や古着を利用した小物づくりや、直しなどの相談にものってくれます。