2012/11/18

降りしきる雨のなか、中崎町散策

すでに中崎町散策に書きましたが、中崎町では、JUNさんの空き家再生パフォーマンスによって「サロンドアマント(カフェアマント)」が2001年7月に開店して以来、古民家再生でいたるところにカフェや雑貨店がオープンしています。

17日の午後、「365アースデイ中崎町」に行くだけでなく、中崎町散策もしました。

降りしきる雨のなかでも、カフェや雑貨屋には女性のグループやカップルが楽しまれていました。若者が集まるスポットになっているようでした。


サロンドアマント(カフェアマント)です。中二階では近所の子供たちがゲームをして遊んでいます。これが当たり前なのがここのよいところのようです。


 降りしきる雨のなかでも、カフェや雑貨屋には女性のグループやカップルが楽しまれていました。お洒落な雰囲気があり、若者が集まるスポットになっているようでした。