2012/05/13

秋のパンプキンフェスティバルに向けて


 今年も、パンプキンフェスティバルが9月9日(日)に常吉村営百貨店で開催される予定になっています(昨年のフェスティバルについてはパンプキンフェスティバルをクリックしてご覧ください。)。

 昨年、一昨年と2年連続でジャンボカボチャに挑みましたが、26kgが最高でした。
(上の写真は昨年の26kgのカボチャです。)

 今年も、ジャンボカボチャに挑戦すべく苗を買いました。苗2本で1口、参加料が1000円です。

 また、きょうはジャンボカボチャの苗の販売とともに「古賈市(ここいち)」と名付けられたフリーマーケットが開催されていました。
古本やレコード、 骨とう品などが売られていました。            
 古賈市で売られていた80年代の阪神タイガースの月刊誌は30年以上前のものにしては汚れ・焼けのない保存のよいものでした。懐かしいものがたくさんありました。