2012/05/30

明日は京丹後市議会の6月定例会初日

明日は、始めて議会の外から京丹後市議会をケーブルテレビで見ます。といっても明日は議会人事で、休憩をはさみながらになるのでしょうから、しっかり見れるかどうかはわかりませんが、一市民として、今後2年の議会の方向を決める人事がどうなるのかを見させていただこうと思います。

また、25日の定例記者会見の報道資料平成24年京丹後市議会6月定例会提出補正予算(PDF:583KB)を見て、私なら補正予算の修正を含めた協議を始めるところですが、どのように今の議会が判断されるのかも、注目して見たいと思います。

いずれにしても、議員各位の活発な発言を期待しています。