2011/09/11

パンプキンフェスティバル

 常吉村営百貨店で開催されたパンプキンフェスティバルに参加しました。

生産者から45個のジャンボカボチャ出品されて重さと大きさを競いました。

 昨年から、私もジャンボカボチャをつくりはじめました。昨年は2苗買って17kgが1個しか出来なかったのですが、今年は2苗買ってそれぞれ1個ずつ出来て、しかも昨年よりも少し大きい26kgのジャンボカボチャが出来ました。でも・・・


優勝したジャンボカボチャです。重さは84,5kgあります。

 パンプキンフェスティバルでは、他にも、ジャンボカボチャの種飛ばし大会、ジャンボカボチャ収穫体験、ばら寿司親子料理体験、それに野菜の販売や、たこ焼き、天ぷら、うどんなどのコーナーもあり、私はうどんコーナーを少し手伝いました。