2011/06/19

誕生日

 本日、51歳になりました。

 今日はたまたま土曜日だったので、少し夕方に時間を取って、無事に今日を迎えた感謝の気持ちを込めて料理を作りました。メインはズッキーニステーキで、ズッキーニは自家製です。あっさり風味です。
               (ソースが縁に飛んでしまいました。)
 スープは小玉ネギとスティックセニョールのスープ(どちらも自家製)です。小玉ネギの甘さと柔らかさがうまく出ました。これもあっさりした味です。煮込むほどうまくなるので、多めに明日の朝の分もつくっています。
        (黒い点は黒胡椒、それにローリエが2枚使ってあります。)
 他にレタスとキュウリ(どちらも自家製)のサラダを出しました。

 夕食のひと時を終え、リラックスしたのも束の間、夜は困りごとを聴きに行きました。