2011/12/06

初孫が生まれました


 今朝、娘から、5時半ぐらいに破水して、陣痛室に入っているとのメールがありました。

 娘は、切迫早産の危険から11月15日に東京労災病院に入院していたので、26日には妻と日帰りで見舞いにも行き、娘から状態は良くなっていると聞いて安心していたのですが、点滴などの処置が続けられていても早産となったようです。

 午後2時過ぎに、娘婿も立ち会うなかで13時45分に2,830グラムの元気な男の子が生まれたとの連絡がメールでありました。早産なので生まれてくる赤ちゃんのことを心配していたのですが、元気だということと体重を知って安心しました。とにかく母子ともに元気でよかったです。

 また、今は、赤ちゃんは保育器に入っていて、ガラス越しでしか会えないとのことでしたが、妻は、メールに添付された初孫の写真を見ながら早く行こうと言っています。妻の気持ちもわかるのですが、退院の日を待って、この手で抱っこができるようになってから行こうと思っています。

51歳でおじいちゃんになりました。