2011/08/14

奥大野納涼祭・どてどてコンサート

朝8時からの会場設営に奥大野公民館に向かう。15分前の、まだ、ちらほらと人が集まりだしたところですが、設営前の写真も1枚掲載。


 60人近くが集まり、暑いなか会場設営に取り掛かり、コンサートステージと8張りのテント、160人の観客席を設営しました。テントでは、綿菓子やかき氷、ヨーヨー釣り、チキンフライ、カレー、ラーメンなどを販売します。設営が終わり一旦解散。

  午後3時には、5時のオープンに間に合うようにそれぞれ各テントで販売に向けて準備を開始。
 コンサートのリハーサルも始まっています。雨がパラパラとしてきたので、スピーカーにはシートをかぶせています。この後4時前に夕立がありました。今年はここで会場を後にしました。

 この後、4時過ぎに会場を離れ、明日の議会研修会の講師をお願いした法政大学の廣瀬教授のお迎えに峰山駅に向かい、ホテルにチェックイン後に、議会事務局から依頼された事項の確認をさせていただき、その後、一緒に食事をしながら懇談させていただきました。有意義なひと時でした。