2011/11/13

ええ里づくり2011

 ええ里づくりに出品されたジャンボ白菜です。
  HB-101施肥による栽培です。


 農事組合法人「楽農くらがき」による奥大野産の野菜販売。10時の開会と共に、俟っていたお客さんが野菜を手に取りレジ前に並びました。レジ係は5人でてんてこ舞いでしたが、30分ほどでほとんどが売れてしまいました。
自主防災会のきじめし、ししめしも早くに売り切れました。
  老人会がテント前で薪をくべてふるまいの焼き芋をしています。
  奥大野からおおみや苑に入所されているお年寄りの方もお越しいただいています。地域のお年寄りの方が懐かしい顔を見かけて話しかけておられました。
 朝方は少し雨がぱらつきましたが、開会後は晴れ間も見え、多くの方に楽しんでもらえたと思います。緑友会による餅まきのあと、楽しみ抽選会を最後に予定通りに「ええ里づくり2011」は終了しました。