2011/11/12

「ええ里づくり」準備、丹後大宮駅の花壇2


 はじめに余談ですが、きょう、このブログのページビューが10,000を超えました。

 きょうは昼から、明日開催される奥大野公民館主催の「奥大野ええ里づくり2011」の準備でした。
  小学校のテントも借りて、地域の団体が飲食の提供やバザーなどを行うテントを奥大野公民館前のグランドに8梁建てました。
 公民館の2階では文化部が展示の準備をしています。

 調理場では、緑友会のみなさんが明日販売する善哉に入れる餅を丸めています。
 明日は朝方少し雨も降るようですが、大きくくずれはしないようです。多くの方お越しくださり、楽しんでいただけたら幸いです。


 西舞鶴のグランドホテルで開催される「谷垣禎一推薦議員連盟」の総会に出席のため、準備の途中で失礼して丹後大宮駅4時48分発のKTR乗り西舞鶴に向かいました。京丹後市議会からは私を含め3人の議員が参加しました。総会では谷垣議員からの報告もあり、課題が山積するなかで何もすんなりとは決まっていかないようにも思えました。

 最後に、丹後大宮駅の花壇の現況です。